家事の時間が快適なキッチンを叶えた、オーダー家具4例

家事の中でも食事の準備や後片付けに費やす時間は多く、キッチンで過ごす時間は長くなります。そのためオーダー家具のご相談の中でも、キッチンを快適な場所にしたいというご要望は多いです。そんなキッチン周りは、暮らし方に合った生活動線や、お客さまの体に合った機能的な収納を実現することが求められます。
今回、ご紹介するオーダー家具はキッチンを快適にする収納に加えて、家族とも楽しく過ごせるキッチンを実現した事例をご紹介します。

オーダーメイドの食器棚で、夫婦で家事が分担できる快適なキッチンに。

身長差のある夫婦で、使いやすいオーダーメイドの食器棚。

お客さまは家でお酒を楽しむことが多く、夕食の時にはお酒を飲みながらお互いに好きなおつまみや、おかずを作ったりしていらっしゃいました。そのため、ご夫婦のとって理想のキッチンはお互いに使いやすいこと。身長差のあるご夫婦なので、奥様が高いところの収納を使いやすくするためにリフターを採用。カウンターの高さは、ご主人にとって低すぎないように設計。こうした工夫で、二人で効率良く家事を分担できるキッチンを実現しました。
【詳細はこちら】

開放的で使いやすいキッチンを実現したオーダー家具。

キッチンの動線を改善した、オーダーメイドの食器棚。

海外生活の経験があるお客さまにとって、海外では当たり前だったキッチンカウンターを取り入れて、キッチンの生活動線を改善しました。キッチンとダイニングを仕切る壁を撤去して、3方向から使える食器棚をご提案しました。ダイニング側の見せる収納はインテリアとしても魅力的に。理想だったキッチンカウンターを作ったことで、家族で食事の準備をしたり軽食をとる場所ができました。キッチン側は、機能的な収納で家事がスムーズになりました。デザインと機能を兼ね揃えたキッチンを実現し、理想だった暮らしを叶えました。
【詳細はこちら】

居心地の良いキッチンカウンターを実現したオーダー家具。

居心地の良いキッチンを実現したオーダー家具。

料理好きなお客さまにとって、マンションのキッチンは狭く使いにくく感じていました。そこで十分なスペースを確保するために、収納スペースが一体になったキッチンカウンターを作りました。すぐ手が届くところに、出来上がった料理を置くスペースが出来たので、キッチンが広く使えるようになりました。出来上がったキッチンカウンターは、料理をしながらおしゃべりしたり、軽食やお茶を楽しむ場所になっています。狭くて不便だったキッチンが居心地の良い空間になりました。
【詳細はこちら】

オーダーメイドのカウンター下収納で、いつでも娘の顔が見えるキッチンを実現。

子供の勉強机と一体になったオーダーメイドのカウンター下収納。

お客さまはお子さんが小学生になるので、リビングに勉強机を置く事を検討されていました。ちょうどキッチンの収納不足を解決するためにカウンター下収納も必要だったため、お子さんの勉強机を組み込んだオーダー家具をご提案しました。収納スペースの扉を上に跳ね上げると、勉強机として使えます。収納不足を解決し、キッチンで家事をしながら、勉強の相談に乗ったり、お子さんとの会話を楽しむ場所を実現しました。
【詳細はこちら】

収納を改善して暮らし方に合ったキッチンが実現すると、家族との会話の機会が増えたり、家事の分担もしやすくなります。日々の暮らしを快適にするために、キッチンを見直してみると良いかもしれません。理想に合った素材選びや機能性を実現するアイデアは様々です。プランニングとお見積もりは無料なので、お気軽にご相談ください。



■収納ラボコーディネーターが提案する「理想の暮らしのヒント集」その他の記事も合わせてご覧くだい。

■男性におすすめの収納とは

■自宅のワークスペースを快適にするためのポイントとは

■自宅に理想のワークスペースを実現したオーダー家具5例

■大切なコレクションを、美しく飾れるオーダーメイドの壁面収納5例

■多目的に使える収納を叶えた、L字のオーダー家具5例

■間接照明の効果で理想の収納とインテリアを叶えたオーダー家具5例

■壁面収納の圧迫感を解消するためのヒント集

■理想のキッチンを叶えるために、おすすめしたい7つのポイント。

■最適な場所に収納を作る3つのステップ

■壁面収納を検討している人、必見!!おうちで快適に過ごす、収納アイデアをご紹介

■ここち良い暮らしを実現。 おすすめ「オーダーメイドの食器棚」

■暮らす人の想いに寄り添い実現した「理想のリビング収納」を紹介

■【ライフスタイル別】創意工夫を重ねた「オーダーメイドのダイニング収納」

■理想の住まいを実現する「オーダーメイドの玄関収納」

新しいに出会える、創造空間。
収納ラボショールームへ。

銀座・横浜・名古屋

プランニングイメージ プランニングイメージ

経験豊富な専任コーディネーターが、お客さまのお話を丁寧にうかがい、あなたのライフスタイルに最適な収納のカタチをご提案させていただきます。具体的なイメージがなくても大丈夫。プランニングとお見積りは無料です。ぜひお気軽にご相談ください。

PRESENT

ご来店されたお客さまに
プレゼント!

オーダー家具事例集
(96ページ/フルカラー)

他のオーダー家具の事例も参考に、
ご家族でゆっくりとプランをご検討ください。

オーダー家具事例ブックと収納ラボブランドブックのイメージ オーダー家具事例ブックと収納ラボブランドブックのイメージ
オーダー家具相談の
ご予約はコチラ【無料】
資料請求はコチラ
【無料】