オーダー家具でおしゃれなインテリアと、すっきり暮らせる住まいを実現。

2020年6月28日オーダー家具実例ID#12819
オーダー家具でおしゃれなインテリアと、すっきり暮らせる住まいを実現。

新築マンションへ引っ越しするために、断捨離をしながら荷物を整理していました。新居には必要なものだけをすっきりと仕舞える使いやすい収納を作りたいと思っていました。理想はおしゃれなインテリアの、開放感がある住まい。マンションのオプション家具も検討していたのですが、私たちの要望に合わせて理想を実現できるオーダー家具を検討することにしました。

オーダー家具で大型テレビが映える、開放感のあるおしゃれなリビングに。

引越しするにあたって、大型テレビに買い替えを決めていました。リビングについては、必要なものだけをすっきり収納できるスペースを作って、おしゃれなインテリアにしたいと思っていました。大型テレビは壁掛けにして、圧迫感のないインテリアにしたいことをコーディネーターの方に伝えました。

テレビの背面にはエコカラットを貼った壁面と床から浮かしたローボードを提案してくださいました。

リビングをすっきりと開放感のあるインテリアにするために、テレビの周りには収納は作らずに、床から浮かしたローボードを作りました。そこには床を照らすLED照明を組み込みました。照明を点灯すると床が広く感じられます。

テレビを壁掛けにするための壁面には、ローボードに収納してあるAV機器と接続するためのケーブルが通せるようになっています。そのためケーブル類は一切見えないので、リビングはより一層すっきりとしておしゃれな印象になりました。

使いやすく、すっきりとした印象のキッチンを叶えたオーダーメイドの食器棚。

キッチンの収納で叶えたかった事は、ゴミ箱を収納する場所を作ることと、日常的に使う食器は引き出しを使って収納することでした。ゴミ箱は2つ収納するスペースを作りました。扉を付けたので、家事をしていない時にはゴミ箱を隠すことができるのでキッチンがすっきりとしました。

日頃良く使う食器類は、カウンター下の引き出しに収納出来るようになって食器の出し入れがとても楽になり、家事が快適になりました。

炊飯器はスライド棚を使った収納がとても機能的で気に入っています。

カウンターの天板や、引き出し、扉の素材については最後まで迷いました。最終的にはリビングやダイニングのインテリアやオーダー家具の素材と合わせることで、部屋全体の統一感を重視することに。LDK全体と調和した、機能的なキッチンを叶えることができました。

海外生活で集めたコレクションをディスプレイするための飾り棚。

海外で生活していた時に、集めた食器などのコレクションを飾るための飾り棚をダイニングに作りました。これまでは扉のないオープン棚に飾っていたのですが、ホコリが溜まるので綺麗に飾れなかったことが気になっていました。

ショールームの展示家具で見せていただいた、奥行きの違う棚板を交互に使うアイデアに関心して私たちの飾り棚にも採用しました。サイズや形が異なるコレクションをより魅力的にディスプレイする事ができるので気に入っています。

また、飾り棚はガラス扉にしたのでこれまでのようにホコリが溜まる心配もなくなりました。
ダイニングで食事をしたり、寛ぐ時に大切なコレクションをいつでも眺めることができる居心地の良い空間を作る事が出来て満足しています。

これからは、理想を叶えてくれたオーダー家具がある暮らしを楽しみたい。

リビング、キッチン、ダイニングに3つのオーダー家具を作っていただきました。私たちの要望を叶えるために自由度が高いオーダー家具を選択して良かったと思います。
デザインや素材を統一できたことと、断捨離して整理したものの量に合わせた収納を作っていただけたので、無駄がなく使いやすいことにとても満足しています。
これからは必要なもの以外は増やさないように、今回作っていただいた私たちの理想を叶えてくれたオーダー家具のある暮らしを楽しみたいと思います。

コーディネーターからのコメント
【お客さまの暮らし方にあった収納と統一感のあるインテリアを実現。】

お客さまは、引越しをきっかけにこれまで持っていたものを断捨離してしっかりと整理されていました。新居には、必要なものだけを機能的に収納することと、統一感のあるインテリアでおしゃれなお部屋にしたいというご要望をお持ちでした。
収納については、物の量に合わせた最適な収納スペースをプランし、余裕を持たせた収納スペースは作らず、お部屋の空間を広く感じる空間作りを意識しました。

また、コレクションを飾るための飾り棚はいろいろなサイズや形の物を自由に飾れるように、奥行きのサイズが異なる棚板を使ったディスプレイをおすすめしました。お部屋全体の統一感に加えて、見せる収納と隠す収納のバランスでお客さまにとって理想的な住まいを実現しました。

オーダー家具のサイズ表

リビング収納
横幅
2668mm
高さ
539mm
奥行き
432mm
食器棚
横幅
1570mm
高さ
699mm
奥行き
470/382mm
ダイニング収納
横幅
848mm
高さ
2210mm
奥行き
370/300mm

オーダー家具の仕様表

建物のタイプ
マンション
お部屋のタイプ
リビング, キッチン, ダイニング

新しいに出会える、創造空間。
収納ラボショールームへ。

銀座・横浜・名古屋

プランニングイメージ プランニングイメージ

経験豊富な専任コーディネーターが、お客さまのお話を丁寧にうかがい、あなたのライフスタイルに最適な収納のカタチをご提案させていただきます。具体的なイメージがなくても大丈夫。プランニングとお見積りは無料です。ぜひお気軽にご相談ください。

PRESENT

ご来店されたお客さまに
プレゼント!

オーダー家具事例集
(96ページ/フルカラー)

他のオーダー家具の事例も参考に、
ご家族でゆっくりとプランをご検討ください。

オーダー家具事例ブックと収納ラボブランドブックのイメージ オーダー家具事例ブックと収納ラボブランドブックのイメージ
オーダー家具相談の
ご予約はコチラ【無料】
資料請求はコチラ
【無料】