母からもらった着物と主人のDVD、まとめて収納。夫婦の想いが詰まってます。 壁面収納

2021年2月25日オーダー家具実例ID#13758
母からもらった着物と主人のDVD、まとめて収納。夫婦の想いが詰まってます。 壁面収納

マンション 二人暮らし 壁面収納

お母さまから受け継いだ奥様の着物とご主人のDVDコレクション。お互いが大切にするものをシンプルなかたちでリビングに収納しています。すっきりとした壁面収納には、大切な想いがつまっています。

リビングに溶け込む無駄のない壁面収納

着物とDVDを収納するための作ったオーダーメイドの壁面収納
(すっきりと白で統一された壁面収納)

天井までの壁面収納。お部屋のイメージに合わせた、白を基調とするシンプルなデザイン。中央をオープンスペースにすることで立体感が生まれ、圧迫感が解消されています。飾られている緑が差し色に。ソファーと壁の間にすっきり収まるようデザインされています。

収納する物に合わせて実用的な収納を実現
(収納するものに合わせた専用設計)

上段にはDVD、下段には着物。収納するものに合わせた専用設計が無駄のない収納を可能にしています。

コレクションのDVDをすっきり収納
(整列されたDVDが並ぶ収納棚)

コロナウイルスの影響もあり、ショールームではなく全てWebでプランニングを実施。過去の事例を共有しながらイメージを作り上げています。収納するものが決められていたためスムーズに進行。収納ラボのスタッフとお客様がお会いしたのは、お部屋の採寸と施工の2回のみとなりました。

大切な着物を収納
(お母さまから受け継いだ着物を収納)

オーダー家具を検討されたきっかけは?

『使用していた着物収納が壊れてしまい、修理が難しかったのでオーダー家具を検討しました。主人のDVDコレクションも多くなってきたので、部屋をすっきりと見せる収納場所を作りたいと思っていました。』

プランニング中に迷ったポイントやこだわりのポイントは?

『収納場所や収納するモノは明確にしていました。Webでコーディネーターの方にこちらの要望を伝えやすいよう意識しました』

完成したオーダー家具の満足してるところをお聞かせください。

『天井まで作ったのに圧迫感は感じません!色を白にして良かったと思います。横から見てもスッキリしていて、思い通りの収納家具ができました。コロナによる外出自粛期間で一度もショールームには行かなかったのですが、メールやWebでの対応でも私たちの要望を理解していただき、不安なく進めることができました。』

担当コーディネーターのメッセージ

お母さまからいただいた着物とご主人のDVD。それぞれ収納の量と使い勝手を考え、最適なサイズでデザインしました。

プランニングから設置までは、ほぼWebとメールでのご連絡となりました。お客様のご要望が明確であったこともあり、すぐに使用されている姿がイメージできました。そのため、具体的なサイズなどのご提案も進み、過去の事例を共有しながらスムーズに進行することができました。想いのあるものを収める場所を作れたことを嬉しく思います。お着物もDVDコレクションも、長く大切にされていく姿が思い描けます。

オーダー家具のサイズ表

壁面収納
横幅
1545mm
高さ
2298mm
奥行き
500/360mm

オーダー家具の仕様表

建物のタイプ
マンション
お部屋のタイプ
リビング

新しいに出会える、創造空間。
収納ラボショールームへ。

銀座・横浜・名古屋

プランニングイメージ プランニングイメージ

経験豊富な専任コーディネーターが、お客さまのお話を丁寧にうかがい、あなたのライフスタイルに最適な収納のカタチをご提案させていただきます。具体的なイメージがなくても大丈夫。プランニングとお見積りは無料です。ぜひお気軽にご相談ください。

PRESENT

ご来店されたお客さまに
プレゼント!

オーダー家具事例集
(96ページ/フルカラー)

他のオーダー家具の事例も参考に、
ご家族でゆっくりとプランをご検討ください。

オーダー家具事例ブックと収納ラボブランドブックのイメージ オーダー家具事例ブックと収納ラボブランドブックのイメージ
オーダー家具相談の
ご予約はコチラ【無料】
資料請求はコチラ
【無料】