開放感のあるお部屋とインテリアの統一感を実現したリビング収納。

オーダー家具実例ID#10111
開放感のあるお部屋とインテリアの統一感を実現したリビング収納。

新築のマンションへの引っ越しがきっかけで、キッチンに設置する食器棚について収納ラボへ相談に行きました。オーダーメイド家具なら、私たちの理想通りの収納家具ができると感じて、キッチンの食器棚とデスクスペース、それとリビング収納もオーダーメイドすることにしました。

キッチン、デスクスペースとのコーディネイトを意識したデザインに。

今まで暮らしていたリビングには、既製品の壁面収納を置いて使っていたのですが、新しいリビングにはたくさんモノを置かずに、開放感のあるすっきりとしたリビングにしたいと思っていました。それと、キッチンに食器棚とデスクスペースをオーダーメイドでお願いしていたので、リビングも同じテイストのデザインで統一感を大切にしたいと、コーディネーターの方には要望を伝えました。

開放感のあるリビングを実現したリビング収納1

開放感のあるリビングを実現したリビング収納2

もともとリビング収納は、全て木目の素材を使ったデザインをイメージしていたのですが、キッチンの食器棚やデスクスペースは、黒と木目のコーディネイトでデザインがまとまっていたので、リビング収納も同じコーディネイトにすることにしました。

AV機器の収納スペースにはリモコンを使用できるガラスを採用

AV機器を収納するスペースには、リモコンが使える様に赤外線を通すスモークガラスの扉を使いました。DVDプレーヤーなど電源ランプはうっすら見えるので、電源の消し忘れにも気づけるので便利です。また、ガラス素材と木目の組み合わせと、取っ手のデザインも食器棚と揃えたため、デザイン的な統一感も出せたので満足しています。

キッチンに作ったオーダーメイドの食器棚と同じデザインの取手を採用。

リビングの壁面は、収納スペースとして使うのではなく、大判のエコカラットを貼ってデザインを楽しめる壁面に仕上げていただきました。

リビングの壁面には、エコカラットを貼ってインテリアのアクセントに

こうして、キッチン、デスクスペース、リビングと新しい生活を始めるお部屋全体をコーディネイト出来たことにとても満足しています。
それぞれの場所で必要な収納や暮らし方について要望を伝えると、私たちの暮らし方に最適な収納のカタチを提案して頂けて、さらに部屋全体のコーディネイトも考えたデザインまで作っていただけたので、とても助かりました。
新しい生活を始めるにあたって、満足いく部屋にしていただけて、これからの新しい暮らしを楽しみたいと思います。

お部屋全体の統一感を実現したオーダーメイドのリビング収納と食器棚。

このオーナー様の食器棚の事例を見る

このオーナー様のデスクスペースの収納事例を見る

“コーディネーターからのコメント”
【お部屋の全体の統一感と、お客さまの好みを反映させるデザインを実現しました。】

リビングには、それほど収納量は必要でなかったため、部屋全体の統一感を意識したデザインとインテリアのアクセントになる壁面のデザインに注力しました。
今回はお部屋全体を任せていただけたので、デザイン的な統一感とキッチン、デスクスペース、リビングの各スペースの使い方にあった家具を提供できたと思います。

SHOWROOM

「新しいアイデア」が生まれる
オーダー収納家具のショールームへ

お客様の収納についての悩みやご相談をコーディネーターにお伝えください。

来店予約する 資料請求する