よくある質問
Q & A#ご予算について
オーダー家具の値段はどのくらいですか?
ご希望の家具のサイズや、設置する壁面によって
条件が異なるため、オーダー家具には決まった価格がありません。
ショールームへのご来店当日に、
お悩みや理想の暮らしをお伺いして家具のプランご提案しております。
収納ラボでは、オーダー家具を誰でも手の届くものにしたい。
という思いから、家具のプランニングから製造・設置取り付けまで
自社一貫体制のシステムを確立し、コスト削減に努めています。
ご予算もお伺いして、サイズ・素材等から積算した
明快なお見積もりのご提示をさせていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。
#ショールームについて
予約なしでも来店できますか?
ショールームでは 混雑状況によってご案内できない場合もございますので、
事前にメールまたは電話にてご予約の上、ご来店いただくことをオススメしております。
展示だけ見に行くことはできますか?
是非ご来店ください。
展示家具のほかにも様々な機能や素材をご用意しております。
実物に触れて・見て・オーダー家具の可能性を是非ご体感ください。
関西エリアの方は、大阪ギャラリーで展示家具を見て、実際の質感や機能性を確認することが出来ます。
※スタッフは常駐しておりません。見学のみご自由にしていただけます。
駐車場はありますか?
各店舗によって異なります。
詳しくは各店のページをご確認ください。
名古屋ショールーム:専用無料駐車場有り
横浜ショールーム:ランドマークタワー有料駐車場有り
銀座ショールーム:駐車場無し
大阪ギャラリー:ATC ビル有料駐車場あり
#オーダー家具のご相談について
相談の仕方がわからない・・・。
オーダー家具作りと、専任のコーディネーターが
お客様のお悩みや、理想を伺いながら最適な家具プランをご提案いたします。
具体的なご要望がなくても大丈夫。
まずはお気軽に銀座、横浜、名古屋ショールームへお越しください。
東海・関西エリアの方は、オンライン相談サービスによりご相談いただけます。
相談にはお金がかかるの?
ご相談・プランニングからお見積もりまで無料でご対応いたします。
家具の見学だけでも大丈夫ですので、まずはお気軽にご相談ください。
オーダー家具を相談する時は、何を用意すればいいの?
壁面のサイズがある程度分かれば大丈夫ですが、
間取り図や家具の設置場所の写真があると
プランニングがスムーズに進みます。
オーダー家具の完成イメージが分からない
3DCGや2D図面、施工事例写真、ショールームの展示家具など、
様々な方法で完成した家具のイメージをしていただけるようにしております。
関西エリアの方は、大阪ギャラリーで展示家具を見て、実際の質感や機能性を確認することが出来ます。
※スタッフは常駐しておりません。見学のみご自由にしていただけます。
入居前で細かい寸法が分からない…
プランの段階では間取り図があれば問題ありません。
採寸が可能になった段階で、現地へ採寸にお伺いさせていただきます。
来店から納品までの流れは?
まず、専任のコーディネーターがお客様のお悩みやご要望をお伺いし、
お客様に合った家具のプランとお見積りを作成いたします。
その後、ご自宅にお伺いして家具を設置する場所のサイズや建築構造を確認。
最終設計をして、素材や機能を一緒に選んだら、
自社工場で製造(約1カ月)を行います。
ご納品の際はご自宅へお伺いして、通常1日で設置完了です。
また納品した家具には10年間の品質保証をいたします。
詳細は、ご注文時に担当スタッフよりご説明させていただきます。
賃貸でも取付可能ですか?
設置させていただくことは可能です。
ただし、家具は耐震対策のため、
壁面にビスや専用ボンド等にて固定を行います。
退去時に原状復帰が必要な場合もありますので、
賃貸オーナーと条件をご相談の上ご検討ください。
オーダー家具納品の対応エリアはどこ?
各店舗ごとに対応エリアを設定しております。
名古屋ショールーム :愛知県・岐阜県・三重県
横浜ショールーム :神奈川県・東京都・千葉県
銀座ショールーム :東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
オンライン相談サービス:愛知県・岐阜県・三重県・静岡・大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山
オーダー家具の保証期間はありますか?また、保証内容はどのようなものですか?
収納ラボでは提供するオーダー家具の保証期間は設置完了日から10年間とさせていただいております。
保証対象は、当社標準素材で製造された家具本体と標準機能金物(扉、引出しに付随する金物)になります。
オプション設定のパーツは対象外になります。
日常使用において発生した金物の不具合や構造部分の故障など、製品起因のトラブルを対象に無償で対応いたします。
※経年劣化やお客様による破損は有償対応となります。
詳細は担当コーディネーターまたは、各店ショールームへご相談ください。
お問い合わせはこちら。
#オーダー家具納品後のご質問について
オーダー家具設置後に棚板の追加や扉の交換・模様替えはできますか?
可能です。
棚板の追加、扉の交換、収納内部の一部改修、調整など対応しています。
お部屋の使い方やライフスタイルの変化による新たなご要望について、ご購入店舗(担当コーディネーター)までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら。
引越しの際にオーダー家具を新居へ持って行くこと、または家の中でオーダー家具の移設は可能ですか?
通常、収納ラボで設置作業を行なったオーダー家具は移動・移設は可能です。
ただしオーダー家具の構造や移設先の住居、お部屋の設置状況により可否が異なります。図面やお写真をお送りいただければ判断・お見積りをさせていただきます。お見積り内容をご確認いただき、ご依頼いただいた場合は、必ず移動、移設先の状況を確認、詳細なお打ち合わせをさせていただきます。
ご購入店舗(担当コーディネーター)までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら。
使用上の不具合が出た場合はどこに連絡すればいいですか?
お使いの家具に不具合が生じた場合は、なるべくそのままの状態での使用は避けていただき、早急にご購入店舗(担当コーディネーター)までお気軽にご相談ください。お問い合わせはこちら。
#その他の質問について
収納ラボのオーダー家具はどこでつくられていますか?
収納ラボのオーダー家具はすべて 岐阜県美濃加茂市の自社工場で製造しています。
デジタルデーターを活用したオーダー家具専用の製造システムにより、高品質なオーダー家具を製造しています。最先端の加工機械と熟練のオーダー家具職人に技術によって、安定した品質管理を行っています。
オーダー家具製造についての詳細はこちら。
リフォーム工事を依頼することはできますか?
オーダー家具の設置に伴い、関連する軽微な内装工事(クロス・床・電気工事など)には対応可能です。
ただし大規模なリノベーションや構造変更を伴う工事は専門業者をご紹介する場合がございます。
収納ラボの工場を見学できますか?
収納ラボの家具はすべて岐阜県美濃加茂市の自社工場で製造しています。
事前予約にて工場見学が可能です。最寄りのショールームまでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら。