オーダー家具で理想だったモデルルームのようなインテリアと、実用的な収納が叶いました。

2020年6月7日オーダー家具実例ID#12566
オーダー家具で理想だったモデルルームのようなインテリアと、実用的な収納が叶いました。

新築のマンションで新しい暮らしを始めるにあたって、モデルルームの雰囲気が気に入っていたので、インテリアはモデルルームのようなイメージにしたいと決めていました。しかし、収納についてはスッキリ片付いた部屋にするために何をどこに収納したら良いのか?スペースはどれくらい必要なのか?考えがまとまらず悩んでいました。そこでマンションのオプション家具と比較検討するために、オーダー家具を作っていただける収納ラボのショールームを訪ねてみることにしました。

オーダー家具でリビングとキッチン、ダイニングをすべてコーディネイト。

ショールームではコーディネーターの方に、私たちの要望として具体的に決まっていたインテリアの雰囲気についてお伝えしました。生活感を感じさせないホテルのような部屋が理想だったこと、気に入っていたモデルルームのデザインの印象などについて相談すると、さまざまな素材や事例を見せてくださいました。
そして、収納についてはどこにどんな収納を作ったら良いのか、相談してみるとリビング、キッチン、ダイニングでの暮らし方や収納するものについて確認をしながら、アドバイスを交えてオーダー家具のプランが進んでいきました。

モデルルームのイメージを参考にデザインしたオーダー家具。
モデルルームの印象を表現するための石目調の素材を採用。

リビングには、モデルルームで見たイメージに近いローボードを提案してくださいました。リビングの壁面とローボードは、モデルルームのイメージを再現するために石目調の素材でコーディネイトすることに。

壁面には大理石調のタイルを貼る事も検討していたのですが、見た目の印象も良くお手入れも簡単な化粧パネルを採用。デザイン的なアクセントとして、エコカラットを組み合わせるアレンジでおしゃれな雰囲気のリビングを作っていただきました。

リビングのオーダー家具とコーディネイトしたオーダーメイドの食器棚。
石目調の素材を採用したオーダーメイドの食器棚。

キッチンには食器棚が必要だったので、ショールームの展示で気に入っていた食器棚のデザインを参考にした食器棚を作りました。リビングのローボードと合わせて、色は黒を基調にして吊り戸棚の扉にはスモークガラス、カウンターの天板やその他引き出しなどの面材には石目調の素材を採用。食器棚のデザインに合わせたデザインの冷蔵庫を購入し、統一感のあるキッチンになって気に入っています。

ホテルのようなインテリアを再現した、ダイニングルーム。

ダイニングには収納は必要なかったため、モデルルームの印象をアレンジした、立体感のあるブロンズミラーを9枚レイアウトした壁面を作りました。
ダイニング用に用意した照明とダイニングセットのデザインを引き立てて、ホテルのようなインテリアを叶えることが出来ました。

実用的な収納で、スッキリ片付いた住まいを実現。

リビングとキッチンには、それぞれの暮らしに合わせた実用的な収納を作っていただきました。

デザインと機能的な収納を叶えたオーダー家具。

リビングのローボードには、AV機器や日用品を収納するために便利な機能を取り入れてもらいました。
AV機器の収納扉は、扉を閉めたままでもリモコン操作が可能なガラス扉を採用。扉の開閉をする必要がないため、ケーブル類を隠すことができるのでスッキリとした印象も気に入っています。

AV機器は、扉を閉めたままリモコン操作ができるガラス扉を採用。

プリンターとペット用のグッズを収納するスペースには、出し入れに便利なスライド棚を採用していただきました。

プリンターは、スライド棚を採用して機能的に収納。
ペット用のグッズもスライド棚を使って収納。

低い位置の収納ですが、中を覗き込む必要がないので使い勝手がとても良く気に入っています。

キッチンの食器棚も使い勝手を考えた収納のおかげで家事がスムーズに行えます。

デザインと機能的な収納を両立したオーダーメイドの食器棚。

キッチンの足元にゴミ箱が見えるだけでも物が多く見えるので、ゴミ箱を2つ収納出来るスペースを作りました。ゴミ箱が隠せる事でキッチンの足元が広く感じられるので良かったです。

オーダーメイドの食器棚に作ったゴミ箱の収納スペース。

炊飯器などの調理家電もできればカウンターの上には置きたくなかったため、食器棚の中に収納できるようにしていただきました。また、収納方法は出し入れが簡単なスライド棚を採用しました。調理の時には引き出して使えるので、食事の準備をする時には使い勝手がとても良いです。家事をしていない時にはキッチンがスッキリと片付いて見えるので理想的。

調理家電はスライド棚を使って機能的に収納。
調理家電を使っていない時には、食器棚にすっきり収納。

梁の形状でデットスペースになってしまいそうな場所にも収納を作っていただきました。こうした隙間が収納として使えると、意外と置き場に困るトレイなどを収納出来るので便利です。

梁下のデットスペースも、収納スペースとして有効活用。
トレイなどを収納するための隙間収納。

的確なアドバイスのおかげで、理想だった暮らしが叶いました。

マンションの購入を決めた時には、モデルルームみたいなインテリアの部屋に住みたいという理想はあっても、快適な暮らしのためにはどんな収納が必要なのかわかりませんでした。コーディネーターの方はいつも的確に、私たちの暮らしにとって必要なことをアドバイスしてくださいました。
プランニングの時にも、私たちのイメージがカタチになったCGイラストを見せていただけるので完成したイメージを把握することが出来たため、安心してお願いすることができました。さまざまな要望に対しても、いつも丁寧に対応していただけたのも嬉しかったです。
とても素敵なオーダー家具が完成して、理想の暮らしを叶えることが出来て満足しています。

理想的なインテリアと機能的な収納を実現したオーダー家具。
ホテルのようなインテリアを実現したダイニングルーム。

コーディネーターからのコメント
【デザインについての要望に加えて、快適な暮らしを叶えるための提案を心がけました。】

ご来店された時に、インテリアについての要望はある程度決まっていましたが、収納についてはどうしたら良いのか具体的な要望が定まっていませんでした。デザインの要望を叶える事に加えて、日々の暮らしを快適にするために、お客さまの暮らし方についてお話を伺いながら使い勝手の良い収納方法や機能をプランに反映させる事に注力しました。リビング、キッチンそれぞれの生活動線を想定してホテルのようにおしゃれで、さらに暮らしやすい住空間をイメージしながらプランしました。

新しいに出会える、創造空間。
収納ラボショールームへ。

銀座・横浜・名古屋

プランニングイメージ プランニングイメージ

経験豊富な専任コーディネーターが、お客さまのお話を丁寧にうかがい、あなたのライフスタイルに最適な収納のカタチをご提案させていただきます。具体的なイメージがなくても大丈夫。プランニングとお見積りは無料です。ぜひお気軽にご相談ください。

PRESENT

ご来店されたお客さまに
限定プレゼント!

  1. オーダー家具事例ブック
  2. 収納ラボ・ブランドブック

他のオーダー家具の事例も参考に、
ご家族でゆっくりとプランをご検討ください。

オーダー家具事例ブックと収納ラボブランドブックのイメージ オーダー家具事例ブックと収納ラボブランドブックのイメージ
オーダー家具銀座ショールーム オーダー家具銀座ショールーム

銀座ショールーム

新型コロナウィルス感染防止対策のため、現在ショールームは完全予約制です。

銀座8丁目、銀座三原通り
( 8.17 NEW OPEN )

オーダー家具横浜ショールーム オーダー家具横浜ショールーム

横浜ショールーム

新型コロナウィルス感染防止対策のため、現在ショールームは完全予約制です。

みなとみらい
ランドマークタワー内

オーダー家具名古屋ショールーム オーダー家具名古屋ショールーム

名古屋ショールーム

新型コロナウィルス感染防止対策のため、現在ショールームは完全予約制です。

東山動物園すぐ北

来店予約する 資料請求する