リフォームした自宅に、オーダーメイドのワークデスクで書斎を実現。

2020年4月12日オーダー家具実例ID#11880
リフォームした自宅に、オーダーメイドのワークデスクで書斎を実現。

これまで住んでいた家のリフォームを進めていました。このリフォームで叶えたかった事の一つが書斎を持つ事でした。そのために寝室を広めに設計し、一部を書斎にしたいと考えていました。すでにリビングや玄関にオーダー家具を発注する事を決めていたため、ワークデスクもオーダーメイドすることにしました。

細部にこだわった高級感のある、オーダーメイドのワークデスク。

リフォームで広くなった寝室の一部を書斎にするにあたって、こだわったポイントは高級感でした。理想のイメージは、深い色合いの落ちついた印象のワークデスクでした。イメージに近い深い色の木目のサンプルを見比べながら、慎重に選ばせていただきました。

オーダーメイドのワークデスクで、自宅に書斎を実現。
機能的なオーダーメイドのワークデスク。

扉や引き出しにつける取手のデザインも同様に、たくさんあるサンプルやカタログの中から選ぶ事ができました。こうして納得がいくまで実際のサンプルを比較検討しながら、好みにあった素材やパーツを選ぶ事が出来るのはオーダー家具の魅力だと思いました。

ワークスペースとして機能性を重視。

高級感のある雰囲気を実現することと同様に、ワークスペースとして機能性にもこだわりました。置き場に困っていたプリンターは、サイドキャビネットの中に収納。必要な時には引き出して使えるようにスライド棚を採用しました。普段は扉を閉めると隠せるので、見た目もスッキリしました。

プリンターを機能的に収納できる、オーダーメイドのワークデスク。
扉を閉めると、プリンターはすっきり収納。

デスクの高さや天板のサイズなど、すべて使い方に合わせて設計していただきました。
部屋のコーナーを活かしたL字の形状は、ワークスペースとして使いやすいデザインで満足しています。

使い方に合わせて設計された、オーダーメイドのワークデスク。
L字の形状は、ワークスペースとして使いやすいデザイン。

居心地の良いプライベート空間を実現。

寝室に完成した書斎は、ワークスペースでありながらプライベートな時間を過ごすための空間にしたいと思っていました。そこで実用面だけでなく居心地の良さも叶えたかったため、飾り棚も取りれた設計をお願いしました。
趣味のコレクションや記念品など、大切な物をきれいに飾れる場所が出来たので、これからの楽しみが増えました。

オーダーメイドのワークデスクの飾り棚。

また、ワークデスクの横に置いた冷蔵庫は、ここでお酒を楽しむためのもの。こうしてプライベートルームとしても居心地の良い空間を実現する事ができました。

オーダーメイドのワークデスクで、プライベートルームとしても居心地の良い空間を実現。

コーディネーターからのコメント
【実用性とデザイン性を両立したワークデスクで、お客さまの要望を実現しました。】

お客さまは具体的なイメージをお持ちでした。過去の事例を参考に、好みのデザインを確認しながらプランニングを進めていきました。完成したイメージを想像しやすいように、素材やパーツのサンプルを実際に見ながら検討していただきました。お客さまの仕事に必要な作業スペースや持ち物を把握して、使いやすいサイズや収納方法をご提案いたしました。
お客さまの理想としているイメージを、常に共有できるように心がけました。

新しいに出会える、創造空間。
収納ラボショールームへ。

銀座・横浜・名古屋

プランニングイメージ プランニングイメージ

経験豊富な専任コーディネーターが、お客さまのお話を丁寧にうかがい、あなたのライフスタイルに最適な収納のカタチをご提案させていただきます。具体的なイメージがなくても大丈夫。プランニングとお見積りは無料です。ぜひお気軽にご相談ください。

PRESENT

ご来店されたお客さまに
プレゼント!

オーダー家具事例集
(96ページ/フルカラー)

他のオーダー家具の事例も参考に、
ご家族でゆっくりとプランをご検討ください。

オーダー家具事例ブックと収納ラボブランドブックのイメージ オーダー家具事例ブックと収納ラボブランドブックのイメージ
オーダー家具相談の
ご予約はコチラ【無料】
資料請求はコチラ
【無料】