オーダーメイド家具で、憧れのホテルライクなリビングを実現

2022年8月7日オーダー家具実例ID#28791
オーダーメイド家具で、憧れのホテルライクなリビングを実現

長く暮らしていると「収納スペースを増やしたい」「もっとインテリアにこだわりたい」といった理想が出てくるもの。
今回のお客様はおしゃれで快適な暮らしを求めて、これまで暮らしてきたマンションのリフォームを検討されていました。理想はリビング全体を「ホテルライク」な雰囲気にすること。

デザインにも収納にもこだわりたい。そんな想いからオーダーメイドの家具にも関心があり収納ラボのショールームを訪ねてみたそうです。
ショールームの展示家具を見たり触れたりすることで、オーダーメイド家具ならさまざまな理想を叶えることが出来るを知り「リフォームではなくオーダーメイドの家具で理想のリビングが実現できるのでは?」と思ったそうです。
今回は、そんなホテルライクなリビングをオーダーメイドの家具で叶えた事例を紹介します。

圧迫感を考慮し、上下に分割したリビング収納に

リビングは意外と収納したいものがたくさんあります。にもかかわらず、お住まいのマンションのリビングには収納スペースが足りないことがお悩みでした。
来店した当初は、壁全体を壁面収納にしたいと考えていたといいます。ですが、圧迫感が出るのではないかという点を懸念されていました。

コーディネーターがリビングに収納したいものや暮らし方を聞いてみたところ、壁面すべてを収納棚にしなければならないほど、ものの量は多くありません。そこでコーディネーターからは、上下に収納を分割した開放感のあるデザインや、下だけのキャビネットにしてはどうかとご提案しました。

お客様は上下に収納を分割したリビング収納のプランを見てとても気に入ったご様子。
「提案してもらったデザインをベースにして、リビング全体のインテリアの方向性を決めることができました」と話します。
というのも、お客様はリビング全体をホテルライクな雰囲気にするために、収納家具に加えて、カーテンや壁紙、リビングセットなどをトータルでコーディネートしたいとお考えだったのです。

そこで、コーディーネーターとリビング収納の完成イメージの3DCGを見ながら、リビング全体のインテリアコーディネートも一緒に検討しながら、プランニングを進めたそうです。
「コーディネーターの方がインテリアの相談にも乗ってくれたおかげで、素敵なリビングになってとても満足しています」と話してくださいました。

ホテルライクなインテリアへのこだわり

部屋全体のトーンを考え、家具の色はソファーに合わせた黒系を選択。リビングは落ち着いた雰囲気と統一感が生まれました。張り替えた壁紙との相性が非常に良く、お客様にもとても気に入っていただいています。

リビングに置くゴミ箱やシュレッダーは下段に収納スペースを作って「隠す収納」に。こうした日用品は出来るだけ隠すことで生活感を感じさせない「ホテルライクなリビング」を実現できました。

キャビネットの中にゴミ箱とシュレッダーを収納
必要な時には、スライド棚を手前に引き出す事ができます。

吊り戸棚の下にはダウンライトを3つ設置。インテリア小物などのディスプレイが照明で映える工夫がなされています。これからインテリア小物やコレクションを飾って楽しめると、喜んでいらっしゃいました。

カウンターの天板など家具のアクセントになるポイントは、お部屋のイメージに合ったデザインと素材を選定し、壁のクロスやインテリアに合わせた組み合わせをご提案。
お客様からは「こうしたアドバイスをいただけたので、デザインの細部もスムーズに決められました。
とても気に入っています」と言っていただきました。

オーダーメイドの家具で統一感のあるインテリアを実現

ホテルライクなリビングをめざし、トータルコーディネートを考えた場合、やはり家具のデザインはとても重要です。
お客様からは「既存の家具だったら、ここまで素敵な仕上がりにならなかったと思います。オーダーメイドのリビング収納にして本当によかったです」と言っていただけました。
リフォームに比べて、一日で設置作業が完了するオーダーメイド家具なら、手軽に理想のお部屋に模様替えする事ができます。憧れだったホテルライクなインテリアのリビングと、実用的な収納を両立したオーダーメイド家具の事例をご紹介しました。

オーダー家具のサイズ表

リビング収納
横幅
2664mm
高さ
2122mm
奥行き
430/270mm

オーダー家具の仕様表

建物のタイプ
マンション
お部屋のタイプ
リビング

新しいに出会える、創造空間。
収納ラボショールームへ。

銀座・横浜・名古屋

プランニングイメージ プランニングイメージ

経験豊富な専任コーディネーターが、お客さまのお話を丁寧にうかがい、あなたのライフスタイルに最適な収納のカタチをご提案させていただきます。具体的なイメージがなくても大丈夫。プランニングとお見積りは無料です。ぜひお気軽にご相談ください。

PRESENT

ご来店されたお客さまに
プレゼント!

オーダー家具事例集
(96ページ/フルカラー)

他のオーダー家具の事例も参考に、
ご家族でゆっくりとプランをご検討ください。

オーダー家具事例ブックと収納ラボブランドブックのイメージ オーダー家具事例ブックと収納ラボブランドブックのイメージ
オーダー家具相談の
ご予約はコチラ【無料】
資料請求はコチラ
【無料】