お客さまの声

Customer's voice

夫婦で家事を分担するのに、便利なカップボードが完成しました。

オーダー家具を検討されたきっかけは?

新居のマンションへ引っ越しが決まり、キッチンに置く新しいカップボードを探していました。キッチンメーカーのショールームや、家具店を見て回っていたのですが、欲しいと思えるカップボードが見つかりませんでした。私たち夫婦は、家事を分担することが多いのですが、身長差がありお互いに使いやすいサイズや、機能を持ったカップボードが、見つからない事が理由でした。 インターネットでも、情報収集していた時に、オーダーメイドで作ったカップボードの記事を見つけました。

収納ラボをお選びいただいた理由は?

身長差のある私たちの条件に合わせて、高い位置の収納を下げて使える機能や、カウンター天板の高さの調整など、詳細に設計をしていただけたのでお願いすることにしました。それ以外にも、持っている食器や家電のサイズや、収納スペースについても、 実際に採寸して、1mm単位で設計をしていただけました。既製品では、諦めていた条件をクリアすることができたので嬉しかったです。

完成したオーダー家具の印象は?

二人で家事を分担することが、これまで以上に快適にすることができます。片付けや料理をするときに、スムーズに動けるので効率が良くなったと感じています。機能以外にも、デザインがとても気に入っています。お部屋全体の印象に合った色や、既存のキッチンとも合わせた素材選びが出来たので、全体の印象が統一感があることも嬉しいです。

来店予約する 資料請求する(無料)