お客さまの声

Customer's voice

地震の時に、家具が倒れてこないリビングになって安心です。

オーダー家具を検討されたきっかけは?

新居に引っ越した時には、これまで使っていた収納家具をそのまま使い続けるつもりでした。しかし、子供が産まれたこともあって、テレビで巨大地震による被害など防ぐための対策などを見る機会があり、リビングに置いてある家具について不安を感じるようになりました。ツッパリ棒などで、家具を固定する方法は知っていましたが、自分できちんと固定ができるのか自信がありません。しかも、家具が古いため買い替えを検討することに。ついでに地震対策についても、調べているうちに収納ラボのことを知りました。

収納ラボをお選びいただいた理由は?

設置する家具は、すべて壁面へ固定してくれることなど、家具の地震対策について十分なサービスがあったからです。また、オーダーメイドなので、統一感のなかった家具を一新して、私たちの理想のインテリアを叶えることができたからです。

初回来店から納品までの対応はいかがでしたか?

実際に部屋へ来て頂き、家具を固定するため壁の構造を調べてくれたので、とても安心感がありました。また、私たちが知らなかった家の構造のことなども丁寧に説明していただけたことで、家のことについてもいろいろ知識が増えました。 オーダー家具のプランニングに時にも、いろいろなアドバイスがとても参考になりました。

完成したオーダー家具の印象は?

まだ、子供が小さいのでいざという時に、家具が倒れてこない状態なのは、暮らしていて本当に安心感があります。また、地震対策だけでなく、収納についても、使いやすくてたくさんのものが収納できるようになりました。子供が成長するにつれて、ものが増えていっても安心です。地震の時に安心なことの加えて、とても暮らしやすいリビングになって嬉しいです。

オーダー家具相談の
ご予約はコチラ【無料】
資料請求はコチラ
【無料】