お客さまの声

Customer's voice

新居の収納について、全部相談しました。

オーダー家具を検討されたきっかけは?

新築マンションを購入したのですが、リビングとキッチンの収納家具について、どのような家具が私たちの暮らしに最適なのかわからず、オプション家具や既製品の家具を探していても悩んでいました。インターネットで収納家具について、情報収集していてオーダー家具の事を知りました。

収納ラボをお選びいただいた理由は?

ホームページにたくさんの実例が紹介されていたことと、資料請求した時に送って頂いた実例集を見ていて、参考にしてみたい家具がいくつか見つかったので、ショールームへ相談に行きました。コーディネーターの方は、私たちの暮らし方、家族構成、これからの理想の暮らし方など、具体的な質問をしてくださいました。そうした会話の中から、自分達でもぼんやりとしていた理想が具体的になっていきました。これまでの悩んできた収納や部屋の使い方のイメージが持てるようになったので、オーダー家具で必要な収納を作ろうと思いました。

完成したオーダー家具の印象は?

最初に相談した、キッチンやリビングはもちろんですが、子供部屋、書斎にも収納家具を作りました。生活動線を考えて提案してくれた収納家具は、とても使いやすく無駄がないと感じました。収納量も機能性も、私たちの暮らしにぴったりで、子どもたちも自分のものを片付けるようになりした。リビングにも、物が散乱することがなくなり、いつもスッキリとした印象でストレスを感じません。 プラニングの時に、思いついたいくつかのアイデアがカタチになって本当に満足しています。

来店予約する 資料請求する(無料)