お客さまの声

Customer's voice

収納が足りなかったはずのリビングが、かえって広くなって驚きです。

オーダー家具を検討されたきっかけは?

リビングの収納が足りなくなり、壁面収納を検討していました。ただし、設置を予定している壁面には窓があり市販の家具では設置が出来なくて困っていました。そんな時に、インターネットでオーダーメイドの家具を作れる会社を探していました。

プランニング中に不安はありましたか?

実際に壁面収納を設置した時に圧迫感がないか心配でした。なかなか、現物のサイズをイメージすることが難しかったのですが、CGのイラストや展示家具を使って親切に説明してくれたおかげで、不安は解消されていきました。

収納ラボをお選びいただいた理由は?

ホームページの事例が豊富で、その中に私たちの理想に近い壁面収納があったことと、ショールームに伺った時もの、相談しやすい雰囲気を感じたのでお願いすることにしました。 また、他社の壁面収納に比べて、収納ラボの事例で見る壁面収納は、色や素材、機能などバリエーションが豊富だったことも決め手になりました。

初回来店から納品までの対応はいかがでしたか?

コーディネーターの方は、いつも私たちの要望を丁寧に聞いてくれて、イラストを描きながら具体的な提案をしてくれました。また、疑問が出てきてもすぐに、その事に回答をしてくれるので、すぐに疑問が解消できてストレスを感じませんでした。 施工を担当してくれた現場監督の方も、とても丁寧でマンションの管理人の方からも、事前に駐車場の使用について挨拶があって、いい業者さんですねと声をかけられました。 皆さんとても気持ちの良い方でした。

暮らしの変化や感想をお聞かせください。

窓の位置に合わせて、リビングにピッタリの壁面収納を作っていただきました。収納するものの量や使い勝手の良い位置に収納が出来たので、とても使いやすいです。 今まで床に散らかっていたものがなくなった事と、カラーボックスが必要ではなくなって、収納が足りないと思っていたリビングが、思っていたよりも広く使えるようになってびっくりしています。 ものが多くてストレスを感じていたのに、今ではスッキリしたリビングで快適な暮らしが送れています。 娘たちも勉強をするためのデスクスペースを、出来たので家族みんなが喜んでいます。

予約する