お客さまの声

Customer's voice

家族と過ごす家だからこそ、満足のいくオーダー家具を選びました。

オーダー家具を検討されたきっかけは?

これまで住んできた、リビングと書斎にピッタリな家具が欲しいと思って探していました。既製品では、満足のいく家具が見つからず悩んでいました。 そんな時にインターネットでオーダー家具のことを知り、情報収集してみると、理想を叶えることが出来そうだと思い、相談してみたのがきっかけです。

プランニング中に不安はありましたか?

特に不安は感じませんでした。むしろ、私たちの理想をたくさん説明したので困惑させてしまうことはないのかが気になっていました。しかし、私たちの要望を一つ一つ丁寧に整理しながら、話を聞いてくれたので、とても安心感があり、嬉しかったです。

収納ラボをお選びいただいた理由は?

ホームページにも、ショールームでも豊富な事例があったことです。その事例を見せていただきながら、理想のイメージを確認していくことが出来たので不安を感じることなく、お願いすることができました。 また、ショールームの展示家具を間近に見て、動作を確認できたことも楽しかったし完成イメージを把握するのに助けになりました。

初回来店から納品までの対応はいかがでしたか?

デザインの確認などは、とても丁寧に説明してくださいました。他のアイデアを訪ねてみると、その場で立体のイメージイラストを描いてくれたり、すぐに判断ができる状態を作っていただけたので、ストレスを感じませんでした。 設置作業は、予定していた時間よりも早く終わってびっくりしました。 搬入や組み立て作業など、手際よくスピーディーな仕事ぶりに関心しました。

暮らしの変化や感想をお聞かせください。

これまで、暮らしてきた部屋なのに驚くほど収納のキャパシティが増えたので、あちらこちらに散在していたものがなくなりしました。とてもスッキリとした部屋の印象に変わったこと、そして広く感じます。 オーダーメイドの家具のことを知った時には、ちょっと贅沢なのかな?とも感じましたが、家族と過ごす家だからこそ、いいものをきちんと作って快適な家にすることは大切だと感じました。コロナ禍で、家にいる時間が多くなったこともありますが、改めて家を快適にし、家族と過ごす時間を大切にしたいと感じました。

予約する