お客さまの声

Customer's voice

新居の一室は、書籍やCD、DVDのライブラリーにしました。

オーダー家具を検討されたきっかけは?

新築マンションに引っ越しすることを決めた時に、一室はこれまで集めてきた書籍やCD、DVD(どうしても捨てることが出来ない思い出の教科書や参考書なども含めて)のライブラリーにしようと思いました。部屋の両サイドに本棚をするには、既製品では難しくオーダーメイドで本棚を作ろうと思ったのがきっかけです。

プランニングについてはいかがでしたか?

オーダーメイドなので、マンションの梁による凹凸、さまざまな本を収納するために棚板の位置が変えられるようにする工夫や、使いやすい棚板の奥行きのサイズなど適切なアドバイスがいただけたことは、とても参考になりました。本のサイズはバリエーションが多く、これまでも既製品の本棚では、棚板の位置や奥行きのサイズによって無駄なスペースは出来るだけ無くしたいと思っていましたので、設計段階でそうした要望に応えていただけたことは安心感もありました。

暮らしの変化はありましたか?

設置作業の際にも、入念に水平、垂直の確認をしながら作業を進めていただいたおかげで、スライドの書棚もスムーズに動きますし、左右に勝手に動いてしまうこともありません。奥行きの小さいコミックなどは、前後で2列に収納できるように、棚板も奥行きのサイズを短くして前後で2分割できるようのなっています。 必要に応じで、前後2列の収納と1列の収納を使い分けることが出来るのはとても使い勝手がよく、満足しているポイントです。 これまで、本を大切に収納しておきたいと考えていたのですが、やっと自分のライブラリーが完成したのでとても嬉しいです。 まだ、これからコレクションが増えてもいいように、十分な収納量がありますので安心してコレクションを増やしていくことができます。 大好きなコレクションに囲まれて過ごせる部屋が出来て良かったです。

予約する