お客さまの声

Customer's voice

子供の成長に合わせて、生活空間をオーダー家具でリフォームしました。

オーダー家具を検討されたきっかけは?

子供が成長するにつれて、これまで使ってきたテーブルや収納家具が陳腐になり、家具の買い替えを検討していました。しかし、部屋全体をリフォームすることも含めて、オリジナリティのあるインテリアにしたいという気持ちが高まり、オーダーメイドの家具について、情報収集していました。

プランニング中に不安はありましたか?

部屋のサイズに本当にピッタリ設置することができるのか?など完成品があるわけではないので、不安はあったがイラスト、図面、完成イメージのCGイラストなど、さまざまな情報を使って説明していただけたので不安は解消されていきました。 また、巾木など部屋の部材など、干渉するところなども事前に指摘していただき、対応策も検討しながらプランを考えることができたのも、不安解消につながったと思います。

収納ラボをお選びいただいた理由は?

1mm単位で自由に設計できるオーダー家具が作れること。 インターネットでいろいろ検索したが、大げさなアピールもなく、しっかりと誠実に対応してくれる、会社だと思えたので。 実際に来店できるショールームがあり、事例も豊富でしっかりとした提案力があったので期待で通りでした。

初回来店から納品までの対応はいかがでしたか?

設置作業の際には、事前に採寸した情報と食い違う点があったが、迅速に現場監督と設置作業をする職人さんが対応していただけたことで、無事に設置が完了。プランを作成している時のコーディネーターの方の気の利いた提案や、詳細な確認を繰り返した丁寧な対応、設置作業についても隅々までチェックしながら作業を進める姿勢はとても信頼感を感じるものでした。

暮らしの変化や感想をお聞かせください。

長年暮らしてきた、部屋ですが生活空間が見違えるほど明るくおしゃれになりました。 デスクスペースは子供だけではなく、家族全員で使っています。時折、在宅勤務の際には使っているのですが、使い勝手の良い収納とデスクスペースが一体になっているのでとても快適です。 プランを考える時には、家族でアイデアを出し合って楽しみながら理想の家具を作っていました。 オーダー家具が出来たことで、子供が自発的に片付けをするようになりましたし、狭く感じていた部屋が広く見えて、家で過ごす時間が楽しくなりました。オーダーメイド家具で生活空間をリフォームすることができて満足しています。

予約する