お客さまの声

Customer's voice

デットスペースが気になっていたキッチンが、いちばん機能的な空間になりました。

オーダー家具を検討されたきっかけは?

キッチンをリフォームするにあたり、狭いキッチンに合う機能的なカップボードーが欲しかったため、サイズが自由に設計できるオーダーメイドのカップボードを検討していました。

プランニング中に不安はありましたか?

特にありませんでした。

収納ラボをお選びいただいた理由は?

担当のコーディネーターの方は、親切に私たちの相談に乗ってくださいました。私がキッチンで家事をするときに、手の届く高さ、食器類の出しやすさ、機能的なパーツの提案など、詳細なポイントをアドバイスして頂けたから。 オーダーメイドでカップボードを作ることのメリットが良く理解できたので、不安なく、お願いすることができました。

初回来店から納品までの対応はいかがでしたか?

初めてショールームに行った時に、私たちの要望を聞きながら、プランを作成して見積まで出してもらった、対応の速さには驚きました。価格についても、オーダーメイドの家具なので気にしていたのですが、思ったよりも低めの価格で安心しました。 設置作業の際にも、マンションの管理室へ挨拶をしていただいたり、作業が完了した時にも、丁寧に家具のことを説明してくださいましまた。 若い監督さんだったのに、言葉使いも綺麗で気持ちよく対応して頂けて嬉しかったです。

暮らしの変化や感想をお聞かせください。

新しいカップボードが完成して、3週間ほど暮らしていますが、これまでネックだったデットスペースも解消されて、我が家でいちばん機能的な空間がキッチンになりました。 今まで出し入れに苦労していた、大きくて重いお皿やせいろなど、スムーズに出し入れができるようになって快適です。 家族から“こんなお皿あった?”なんて聞かれるぐらい、今まで使っていなかったお皿も使って、料理を楽しんでいます。やっぱりオーダーメイドのカップボードを作って良かったと思います。

予約する