お客さまの声

Customer's voice

すっきりと片付く収納のおかげで、快適な新生活が送れています。

オーダー家具を検討されたきっかけは?

これまで住んでいた、賃貸の家にはオーダー家具と思われる家具が設置されていました。とても素敵な家具だったので、新居にもそのような家具が欲しいと思っていました。インターネットで調べて収納ラボのショールームを訪ねることにしました。そこで、その素敵な家具のことを説明してみると、実は収納ラボさんの家具だったことがわかり、お願いすることにしました。

プランニング中に不安はありましたか?

プランニングについては不安はなく、むしろ常に気になったことやデザインの変更などを相談しても、すぐに返答や対応をしていただけたので安心できました。こうした、迅速で親切な対応がとても信頼できました。

収納ラボをお選びいただいた理由は?

3社ほど見積を取りしましたが、一番ショールームの雰囲気が良かったこと、その場でデザインと予算を出してくれたことが決め手になりました。

初回来店から納品までの対応はいかがでしたか?

すべてに満足ができました。プラン変更についても、すぐに対応していただけたこと、迷っている際にも、常に具体的な提案があったため信頼してプランをお任せすることができました。 家具の設置作業についても、外注の取り付け業者ではなく、収納ラボさんの監督さんが立ち会ってくれたので、これまでの背景を理解していただけていたことにも安心感がありました。 設置作業も予定通り1日で完了。手際良く作業が進んでいたので不安を感じることはありませんでした。

暮らしの変化や感想をお聞かせください。

すっきりと片付けができる収納ができたので、不慣れな新居での暮らしも快適で助かっています。完成した家具のデザインにもとても満足しています。両親や友人にも素敵だと褒めていただけて嬉しかったです。 こだわった書籍を収納する書棚が出来たことで、子供も本を大切に扱うようになりました。友人や来客があった際にも本が綺麗に収納してあると、本から話題が広がって会話が弾むこともあり、リビングで過ごす時間が楽しくなりました。 家具を完成するまでに、いろいろ右往曲折ありプラン変更することもありましたが、いつも親切に対応していただいたコーディネーターの方には感謝しています。また、設置作業の際にも子供が騒ぐ中、気持ちよく作業を進めていただいた現場監督と職人さんにも感謝しています。ありがとうございました。

予約する