お客さまの声

Customer's voice

快適なキッチンとリビングで、家族が楽しく暮らしています

オーダー家具を検討されたきっかけは?

キッチンにカップボードが欲しくて、家具のショールームで探していました。しかし、キッチンのインテリアに合う色のカップボードが見つからず、オーダーメイドできる家具メーカーを探していました。

プランニング中に不安はありましたか?

私たちの要望をたくさんお伝えしたので、予算がどれくらいになるのかが一番の不安材料でした。 それと、要望についてもざっくりとした内容ばかりだったため、具体的にどのような家具のデザインになるのかも気になっていました。

収納ラボをお選びいただいた理由は?

ショールームで実際の展示家具を見たり、触ったりする事ができて、完成した家具の品質を確認することができたこと。 また、キッチンのカップボードについて相談しているうちに、リビングに壁面収納をご提案いただきました。 私たちの暮らしを把握して、部屋全体で収納を作り替えることで、理想の暮らしが叶うイメージが出来たことと、心配していた予算もクリア出来ましたので、この際なのですべてお願いすることにしました。

初回来店から納品までの対応はいかがでしたか?

私たちのざっくりとした要望を、具体的なカタチにまとめていただけたので、とても助かりました。小さな変更点についても丁寧に検討していただけましたし、コロナ禍でありながら予定通り納品していただけたのも大変助かりました。

暮らしの変化や感想をお聞かせください。

キッチンに作ったカップボードは、既存のキッチンのデザインとも合っており統一感のあるデザインにとても満足しています。 使い勝手も良く、キッチンで家事をするのが楽になりした。 キッチンが好きな場所になりました。 リビングは壁面収納の飾り棚に、家族の思い出写真や子供の作った工作などを飾れるようになって、リビングにいる時間が楽しくなりました。また、リビングのデットスペースになっていた場所をデスクスペースにすることが出来たので、パソコンでちょっとした作業もできるようになりました。リビングで家族と過ごす時間が増えて嬉しいです。

予約する