お客さまの声

Customer's voice

作り付けのカップボードは、家のグレードを上げてくれました。

オーダー家具を検討されたきっかけは?

これまで暮らしていたキッチンには、作り付けのカップボードがありました。耐震性やデザインも気に入っていたので、新居のキッチンにも、作り付けのカップボードが欲しいと思っていました。キッチンのサイズや形状にピッタリと収まって、私たちの理想を叶えるカップボードを作っていただけるオーダー家具メーカーを探していました。

プランニング中に不安はありましたか?

一からプランニングするので自由度が高い分、私たちの理想を叶えるカップボードが作れるのか、不安な部分もありました。

収納ラボをお選びいただいた理由は?

これまでの納品実績が多いこと。ショールームが自宅から近かったこと。 そして、初回来店の際にいただいた、事例集とブランドブックには、各担当の方の仕事の様子や想い、自社工場で家具が作られていることなどが書かれており、ぜひお任せしたいと感じられたので、お願いすることにしました。

プランニングについてはいかがでしたか?

担当のコーディネーターの方は、私たちの好きなインテリアの趣向や価値観を良く理解していただいて、理想的なカップボードを提案してくださいました。 自宅に来ていただいて、キッチンのサイズや形状を丁寧に採寸していただいたので、安心してお任せできると感じました。 完成までの数週間は楽しみで、ワクワクしながら待っていました。

暮らしの変化や感想をお聞かせください。

カップボードが完成したキッチンを見て、夫婦で「家のグレードが上がってたね!」と喜んでいました。キッチンにあるカップボードの存在感で家全体の雰囲気が変わりました。 収納についても大変満足しています。引き出しを開閉する時の感触もよく、細部に至るまで丁寧に仕上げていただいて、とても満足しています。

予約する