お客さまの声

Customer's voice

15年暮らしたマイフォームをオーダー家具で快適に

オーダー家具を検討されたきっかけは?

子供が成長して、ライフスタイルが変わってきたため、15年暮らしたマイホームはをリフォームしようと考えていました。今回は2度目のリフォームになり、プランを検討していました。しかし、間取りは前回のリフォームで作り替えていたので収納を大きく作り替えようと考えました。その時に、リフォーム業者に依頼して収納スペースを作り替えるよりも、オーダー家具で理想の収納を実現した方が良いのでは?と思いつきました。ネットで情報収集するうちに、収納ラボの事を知って相談したことがきっかけです。

収納ラボをお選びいただいた理由は?

実は私自身が、建築業界の仕事をしていたこともあって、大まかなプランは自分で作って相談しました。私が作ったプランに対しても、収納について適切なアドバイスと、扉や引き出しにつけるさまざまな機能金物についての知識がとても豊富だったので、関心しました。やはり、家具のことは専門家に任せようと思えたので、お願いすることにしました。 素材選びや、部屋の内装に合わせたコーディネイトなど、細かな視点でアドバイスしていただけたので、自分の作ったプランが見違えるようになって嬉しかったです。

完成したオーダー家具の印象は?

2度目のリフォームをするつもりだったのですが、大掛かりなリフォームをするよりも早く、効率的に理想の住まいに作り替えることができました。細部までこだわったオーダー家具だったので、完成したときには飾るつもりで探しておいた、グリーンやインテリア小物などをディスプレイしても、見栄えが良くてとても満足しています。 それと、収納についても機能性が改善されて毎日の暮らしが快適になりました。15年暮らしてきて、今が一番住みやすいです。

予約する