お客さまの声

Customer's voice

面倒だった家事の時間が気にならなくなりました。

オーダー家具を検討されたきっかけは?

戸建てからマンションへの引っ越しがきっかけで、できるだけキッチンのスペースを無駄なく使える食器棚を探していました。 当然ながら、既製品の食器棚では、幅が良くても高さが足りない。またその逆もあり、なかなかキッチンにスッキリ置ける食器棚は見つかりませんでした。 ネットで食器棚の情報を探していて、収納ラボのことを知ったのがきっかけでした。

プランニング中に不安はありましたか?

ショールームにて、「どんな収納にしたいのか?」『何をどのように収納したいのか?」など質問されても、これまでも場当たり的に収納を増やしてきていたため、頭の中を整理できておらず、戸惑うばかりでした。 そこで、コーディネーターの方が、間取り図や部屋の写真を見ながら、プランを作成、収納のアドバイスをしていただきました。また、最終的に設計内容を決める前には、実際にお部屋を採寸したりしていただき、私たちの生活に必要な収納を盛り込んだ食器棚を作っていただきました。

収納ラボをお選びいただいた理由は?

たくさんの事例や施工方法の説明を受けて、実際にショールームの展示家具に触らせてもらい、商品の品質や耐震に対する安心感を実感できたのでお願いすることにしました。

初回来店から納品までの対応はいかがでしたか?

コーディネーターの方は、いつも丁寧に私たちの話を聞いてくださいました。印象に残っているのは、ショールームでサイズが合うゴミ箱について悩んでいる時に、スマホを使っていくつも検索して一緒に探してくれた事です。 家に帰って夫婦で笑っていましたが、とても真剣に考えてもらえていると感じました。 また、設置にこられた現場監督と職人さんの、床や壁の傾きを数ミリ単位で確認して、丁寧に設置していた様子にこだわりを感じられました。

暮らしの変化や感想をお聞かせください。

完成した食器棚はとても使いやすく、日々の炊事では調理中にちょっとした置き場があることなど、小さな使い勝手が時短につながっています。また、お気に入りの鍋や食器、食材はあえて見えるように収納できるので、家事をしている時の気分もアップしています。これまで、面倒だった家事の時間が気にならなくなりました。

予約する 資料請求する