お客さまの声

Customer's voice

家族と過ごす家だから、満足のいくオーダーメイド家具をにして良かったです。

オーダー家具を作ろうと思ったきっかけはなんですか?

新築のマンションを購入するにあたり、リビングと書斎にぴったりフィットする家具を揃えて、住みやすい部屋にしたいと思っていました。そのために、既製品ではなくオーダー家具を作っていただける会社を探していました。

オーダー家具を検討する時に不安はありましたか?

3DのCGを見せていただきながら、プランを検討することができたので不安はありませんでした。

収納ラボをお選び頂いた理由は?

ホームページにたくさん事例が掲載されていたので、作っていただけるオーダー家具のイメージがしやすかったこと。みなとみらいという便利な場所のショールームがあったため、相談に行きやすかったからです。

プランニングから納品までの感想について

プランニング中は、デザインや色などを検討する時に、とても丁寧に説明していただけたことが印象に残っています。いろいろなアイデアを出すと、すぐに立体図を描いて説明していただけたのでイメージしやすかったです。オーダー家具を設置する時は、手際も良く丁寧に作業していただけた上、とても短時間で設置が終わったので助かりました。作業の様子を見れたのも、安心感がありました。

オーダー家具が完成して暮らしは変わりましたか?

収納量が格段に増えたことと、要望を満たす機能やデザインを実現していただけたので、使いやすく家で過ごす時間が楽しくなりました。コロナの影響で在宅時間が増えたのですが、これまで住んでいた家で過ごすよりも、有意義に過ごせるようになって満足しています。オーダー家具は贅沢かな?と思っていましたが、家族で過ごす家だからこそ、満足のいく住まいを実現することの意義を改めて実感しています。

来店予約する 資料請求する