お客さまの声

Customer's voice

3年前に購入したマンションの部屋の収納不足を改善できました。

オーダー家具を作ろうと思ったきっかけはなんですか?

3年前に購入したマンションは、住み始めた時から収納不足に悩んでいました。しかし、既製品の家具を置くことで部屋が狭くなることに懸念があり、効率的に収納を集約して部屋をなるべく広く使いたいと考えていました。

収納ラボにお願いしようと思った理由は?

ヒアリング、設計、製造、施工、アフターサービスを一貫して任せられることに安心感があったから。それと、コーディネーターの方の提案力が素晴らしかったから。

プランニングの時に不安はありましたか?

本など収納に困っていたものの、収納したい物の全体量を私自身が把握できていなかったのですが、自宅へ採寸に来て頂いた際には、ライススタイルについてや収納する物の量や部屋の状況など細かくチェックして頂いた上で、最適な収納を提案してくださいました。また、完成イメージをCGイラストで見せて頂けたので、妻も完成したイメージを想像しやすくて感動していました。そのため、プランニングを進める中で、不安はありませんでした。

暮らしに変化はありましたか?

これまでは、物が多くて統一感のない部屋だったのですが、インテリアにも統一感が感じられて、部屋も広く使えるようになりました。ものが散乱することがなくなり、子供たちの使ったものを出したままにする悪い癖が直りました。

来店予約する 資料請求する