憧れのオーダー家具で、理想のリビングが完成。

2021年2月16日オーダー家具実例ID#15958
憧れのオーダー家具で、理想のリビングが完成。

新築マンションの購入が決まり、以前から憧れていたオーダー家具で理想のインテリアを叶えたリビングが完成しました。

素材選びにこだわったリビング収納。

お客さまの理想は、新居をホテルのようなインテリアにすることでした。そのため、収納に加えてコレクションを飾るための飾り棚や、インテリア小物をディスプレイできるオーダー家具を希望されていました。

ホテルのようなインテリアを実現したオーダー家具

デザインはシンプルにして、素材にこだわり高級感のあるリビング収納をプラン。コレクションを美しくディスプレイするために、飾り棚の内側にLEDのライン照明を組み込みました。ライン状の光は、インテリアを引き立てるアクセントとしても効果的です。

LEDのライン照明を組み込んだ飾る棚

新しく購入したテレビはサイズが大きいため、壁掛けにすることを希望されていました。テレビの背面には、大理石調のメラミン化粧板を採用。モザイクタイルを使って縦に3本、ライン状のデザインを施して高級感のある壁面に仕上げました。

壁面のアクセントとして採用したモザイクタイル
電化製品の配線を隠せる収納

テレビの下に配置したキャビネットの中には、モデム、電話など電化製品を収納。こうした機器の電源コードやテレビの配線も、壁面やキャビネットの内側を通してあるため、扉を閉めると配線はすべて隠せるのでスッキリとした印象に。キャビネットの下に組み込んだLEDの関節照明は、フローリングを照らして床面を広く感じさせるとともに、インテリアをオシャレに演出する効果があります。 

床を照らす関節照明

お客様にとって理想のインテリアを演出するために、配色や素材の質感、光の調和に気を配るとともに、生活感を感じる要素を隠す収納を実現しました。

生活感を感じさせない収納を実現したオーダー家具
インテリア小物のディスプレイも楽しめるオーダー家具

オーダー家具を選択した理由は?

『これまで賃貸物件に住んでいたため、インテリアにこだわりたくても限界がありました。いつか、マンションを購入することが出来たら、想い通りのインテリアにすることが夢でした。既製品では、素材やデザインを自由に選ぶことは出来ないため、リビング収納はオーダー家具にすると決めていました。』

完成したオーダー家具について感想をお聞かせください。

『コーディネーターの方は、私の要望をとても良く汲み取ってくださいました。そして、幅広い提案力がありました。素材選びやデザインも比較検討しやすかったため、イメージ通りのリビング収納を完成することが出来ました。特に気に入っているポイントは、壁面のモザイクタイルと関節照明の雰囲気。完成度の高い細部の仕上げにも満足しています。他の場所に、収納家具を検討する時にもお願いしたいと思います。』

オーダー家具でホテルのような理想のインテリアを実現

担当コーディネーターのコメント

お客さまのご要望として、収納に加えて理想のインテリアを叶えるデザインにこだわりをお持ちでした。そのため、素材選びやデザインが比較検討出来る様にプランを複数用意しました。各所に使用した素材の質感と配色の調和に気を使いました。下段のキャビネットに採用した内引き出しは、内側の小さな引き出しが小物の分類に便利で、見た目は1段の引き出しに見えるので、スッキリとしたデザインを希望される場合にはおすすめです。生活感を軽減しつつ、実用的な収納にも配慮しました。

生活感を感じさせない収納を実現する内引き出し

オーダー家具のサイズ表

リビング収納
横幅
3452mm
高さ
1475mm
奥行き
447/300mm

オーダー家具の仕様表

建物のタイプ
マンション
お部屋のタイプ
リビング

新しいに出会える、創造空間。
収納ラボショールームへ。

銀座・横浜・名古屋

プランニングイメージ プランニングイメージ

経験豊富な専任コーディネーターが、お客さまのお話を丁寧にうかがい、あなたのライフスタイルに最適な収納のカタチをご提案させていただきます。具体的なイメージがなくても大丈夫。プランニングとお見積りは無料です。ぜひお気軽にご相談ください。

PRESENT

ご来店されたお客さまに
プレゼント!

オーダー家具事例集
(96ページ/フルカラー)

他のオーダー家具の事例も参考に、
ご家族でゆっくりとプランをご検討ください。

オーダー家具事例ブックと収納ラボブランドブックのイメージ オーダー家具事例ブックと収納ラボブランドブックのイメージ
オーダー家具相談の
ご予約はコチラ【無料】
資料請求はコチラ
【無料】